公開!!
公開スパーリング!!





竹原ピストル(野狐禅)のソロライブ
『白木ボクシングクラブ公開スパーリング』

などの音源を公開しています。


info
 お聴きくださった皆様、お疲れ様でした! そしてありがとうございます!
   毎日?更新の北海道ツアー編の最終回は、ライブ感あるれるグダグダっぷりが楽しめる札幌「あんただ〜れ」でのライブ音源です。まったりしたライブハウスの客席を思い浮かべながらユル〜い感じでお聴きいただければと思います〜。

 はてさて、ロマ壁プレゼンツな「公開!公開スパーリング!!」ですが、Seesaaブログの大容量2ギガバイトを殆ど使い切ってしまいましたので、新たなブログに引越し準備が整うまで、通常更新はお休みとなります。準備が整い次第、ご報告いたしますので、ちょくちょくチェックして頂ければと思います〜。(10/04/13)

第2回「どきどき☆リクエスト」

 どうやら明日はクリスマス・イヴなのだそうで、いつも公開スパをお聞きくださっている皆様に感謝の気持ちを込めて、リクエスト特集の第2回目です!

 というかゴメンナサイ! リクエストを募っておきながら、僕の音源チェックミスで最新の音源が手元に無かったのでした…。

 なので、多数のリクエストを頂いた「BROTHER」と、新曲の「名も無き花」は、次のリクエスト特集の時までお待ちくださいませ。宮崎のピストルファン様、大阪のピストルファン様、雄壱様、shin様、期待していた皆々様、ホントもうしわけありません。

 では第2回目のリクエスト曲は、こんな感じですー。

「3cmの歌」

 かご様からのリクエスト。これから公開予定の09/09/06の苫小牧「jam」ライブの第二ステージの音源からです。

「お月さん、バキューンとやってるところ」

 しもしも様からのリクエストの一つ目「お月さん、バキューンとやってるところ」。09/04/07に新宿スモーキン・ブギでのライブからのテイクです。

「フィッシュ・オン!」
 こちらもしもしも様からのリクエスト「フィッシュ・オン!」。
 しじみ様からも「最新の音源を!」というリクエストを頂いていたのですが、僕の個人的な趣味で良いテイクを探していたらシングルカットに丁度良い感じなのが懐かしの08/07/30「公開スパーリングR13」になってしまいました(笑)。
 リク企画のMP3は全部マスター音源から改めて音質補正しているので、最近のライブテイクと聴き比べてみるのも面白いかも。

「仲良くしてくれてありがとう」

 最後は、これまで「タイトル未定」として公開していた曲。09/04/09の「ロード トゥ絵画展」ミニライブからのテイクです。全数十時間に及ぶライブ音源の中からシングルカットする曲を選んでいる時にふと耳に止まり、なんだかシングルカットしたくなっちゃったのです(笑)。
 鳥取/米子の「BELIER」にライブに向かう途中の竹原男爵にメールで問い合わせたところ、素敵なタイトルを付けてくださりました。

 …というワケで、如何でしたでしょうか? あまり御要望にお応え出来なかった気もしますが、なんだか冬の夜長にピッタリなセットリストになった気もしています。

 リクエストは随時募集、柔軟かつ適当に、ときどきやりたいなと思っていますので、どきどきしつつお待ちくださいませ(笑)。
2009-12-23 14:46 | Comment(11) | ロマ壁企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも音源のアップありがとうございます。
「BROTHER」ダメでしたか・・・。リクエスト募集から勝手に今か今かと日々待ちわびていたのでとても残念です。
あつかましいお願いですが、音源が手に入りましたらぜひアップお願いします♪お年玉の代わりになる頃までには・・・(笑)期待してます!
Posted by 宮崎のピストルファン at 2009-12-23 19:45
『旅路の風の中旅路の空の下』と『バースデイ』を、よければお願いしたいっっす。
Posted by まっつん at 2009-12-24 09:45
松江って米子って今知りました!地元だっただけに残念無年。また来てごしなさい。「仲良くしてくれてありがとう」初めて聴きました。「音源いつもアップしてくれてありがとう」
Posted by しじみ at 2009-12-24 21:59
「タイトル未定」って、ちょっと気になってました。名前がついて良かったですね。毎回楽しみにしてるので、音源アップ大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします〜。
Posted by 大阪のピストルファン at 2009-12-24 23:44
>宮崎のピストルファン様
 音源入手後のリク企画で改めてUPする予定ですが、他のロマ壁スタッフさんが物凄く苦労する事になるので、そこは気長にお待ちいただければ…。

>まっつん様
 それ、リクが来なければ自分でリクしようと思ってた2曲です(笑)。

>しじみ様 & 大阪のピストルファン様
 ホント『いつも聴いてくれてありがとう』です。
 聞いてくれる皆様、竹原男爵を応援してくれる皆様には常々感謝しております〜!
Posted by Brain@ロマンの壁 at 2009-12-25 04:02
27日明後日は、岩手花巻で竹原さんのライブだぁ〜なんて思いながら、忙しい仕事の隙間でコチラを覗いてみたら…?!

リクエストに応えて頂いてすげー嬉しいです。早速再生しております。花巻のライブも楽しみですが、なんかクリスマスプレゼント頂いたようなそんな感じです。

ロマンの壁さん『あざ〜す!』
Posted by しもしも@秋田 at 2009-12-25 12:57
わ!3cmの歌ありがとうございます!
クリスマスも年越しも部屋で体育座りしながら
しんみり聞いちゃいます。

私事ですが、自分は鹿児島に住んでるので
ライブにはなかなか行くことが出来ません。
ロマンの壁さんのおかげで
竹原ピストルさんの歌を聴く事が出来る事に、改めて感謝です。
「聴かせてくれてありがとう」です。
Posted by かご at 2009-12-25 14:01
 聴いていただき、あざ〜っす!(笑) 聴いてくださる皆様に感謝です〜。
 ロマ壁は歌い手と聞き手の間の仲介役でしかないので、リスナーの皆様、そして竹原男爵やロマ壁スタッフには日々常々感謝でございます。
Posted by Brain@ロマンの壁 at 2009-12-26 04:30
お〜っ!!!

しばらくパソコン出来なくて久しぶりに来てみたら
リクエストとかッ!
嬉しすぎます!!!

さっそくですが「帰郷」リクエストお願いします。

これからも頑張って下さい。
Posted by 鉄生 at 2010-01-23 22:39
>鉄生さま
 「久しぶりに来てみたら」っての結構嬉しいものです。覚えて頂けた事とか、また聴きに来てくれた事とか。皆様それぞれのペースやスタイルで楽しんでいただければ幸いです〜。

 で「帰郷」、どのテイクも安定して良いんですよね〜。選ぶのに困ります(笑)。
 現在は溜まったライブ音源を消化する事を優先しているので次回のリク特集がいつになるかは未定ですが、春先にはやりたいと思っているので、気長にお待ちくださいませ〜。
Posted by Brain@ロマンの壁 at 2010-01-24 01:54
希望もあるが、神様から学んだ无私な人柄で、神の爱の気質を学んでいる。
Posted by new jordan shoes at 2011-01-12 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。