公開!!
公開スパーリング!!





竹原ピストル(野狐禅)のソロライブ
『白木ボクシングクラブ公開スパーリング』

などの音源を公開しています。


info
 お聴きくださった皆様、お疲れ様でした! そしてありがとうございます!
   毎日?更新の北海道ツアー編の最終回は、ライブ感あるれるグダグダっぷりが楽しめる札幌「あんただ〜れ」でのライブ音源です。まったりしたライブハウスの客席を思い浮かべながらユル〜い感じでお聴きいただければと思います〜。

 はてさて、ロマ壁プレゼンツな「公開!公開スパーリング!!」ですが、Seesaaブログの大容量2ギガバイトを殆ど使い切ってしまいましたので、新たなブログに引越し準備が整うまで、通常更新はお休みとなります。準備が整い次第、ご報告いたしますので、ちょくちょくチェックして頂ければと思います〜。(10/04/13)

第1回「どきどき☆リクエスト」

 ども、このブログを任されているブレイン@ロマ壁です。
 竹原ピストルの最新のライブ音源を公開していこう!みたいな感じで始まった「公開!!公開スパーリング!!」ですが、ライブ本数が多過ぎて更新が追いつかず、もう5ヶ月も差が開いてしまいました…。
 いやぁ、もうどうすりゃいーのかと(笑)。
 最近のライブは、もう5ヶ月前とは違った感じになってるんだよね…。 週1回の更新だと、たぶん来年の夏まで2009年ライブ音源が続くような気が…。
 聞くほうも大変でしょうが、とりあえず最新の音源をチェックして頂くか、いっそライブに行っちゃうのが手っ取り早い気がします。

 とりあえず更新ペースを週2回にしてみようかと思ったワケですが、その1回目を記念しての新企画…リクエスト特集です!

 MP3プレイヤーなどでライブを聞いている方にとっては1時間前後もあるライブを聞くのは大変でしょうし、聞きたい曲を聞くのにも手間がかかるのではと思います。
 またブログの都合上「MP3のファイルサイズは25MBまで」というサイズ制限があるので音質を落とさなければならない場合が殆どです。

 そこで、聞きたいライブの好きな曲をリクエストして頂いて、それをシングルカット?してみようかと。

 第1回のリクエストは、ヴァニラさんからリクエストして頂いた3曲です。

090329『白木ボクシングクラブ公開スパーリングR17』より「へいよー」

090329『白木ボクシングクラブ公開スパーリングR17』より「かわりばんこがちょうどいい」

090405新宿スモーキン・ブギでのライブより「女の子」


 リクエストは随時受け付けております。「質問よろず掲示板」か、この記事のコメント欄にでも書いてみてくださいませ。
 次回の「きどき☆リクエスト」更新時期は…特に決めていません。きどきリクエストに応える感じになると思います(笑)。
2009-12-09 01:00 | Comment(13) | ロマ壁企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつもこーっそり楽しませていただいております。
リクエストということなら「3cmの歌」をお願いします。
繰り返し聴きたいだけなのでどのライブでも構わないのですが…
ときどきでも気が向いたときにでも是非。

あと、どうでもいいですけど
企画名めちゃくちゃかわいいですね。
Posted by かご at 2009-12-09 18:15
リクエスト募集、ありがとうございます♪
最近の曲ですが、「BROTHER」できませんか…?一回聴いただけで惚れました!
Posted by 宮崎のピストルファン at 2009-12-09 20:06
 リクエスト有難うございますー!
 そして、聞いてくださって有難うございますー!
 僕の手元には100本を越えるライブ音源がありまして(笑)、その中からベストテイクを探し出すのは超大変なので、出来れば「このライブのを!」と指定して頂けると楽なのですが…指定の無い場合には僕がその時の気分で選んだライブテイクになると思います(笑)。
 まだ公開スパで公開していない最近の曲でもリクエスト受け付けておりますー!(ただしカバー曲は権利の都合上ムリです)

 リクエストには柔軟かつ適当にお応えしていく予定ですので、皆様お気軽に宜しくお願いします〜!
Posted by Brain@ロマンの壁 at 2009-12-10 00:01
同じく「BROTHER」に一票!
あと、「名も無き花」も聴きたいです。
Posted by 大阪のピストルファン at 2009-12-10 21:52
僕も「BROTHER」!
聴いたとき、震えました。
Posted by 雄壱 at 2009-12-11 19:37
夏の松江ライブ感動でした!東京までなかなか行けんもんで、できたら最新のライブ音源が一回聴きたいです!!
Posted by しじみ at 2009-12-12 21:47
 さ…最新の音源…(汗)。比較的最新の音源も手元にあるにはあるのですが、それを先に公開しちゃうと、その以前の音源の扱いに困るので…。
 でも11月中旬頃?から、歌い方というか、歌に込められた気持ちの部分というか、何かがちょっと良い方向になったんじゃないかなーと僕は感じているので、最新の音源も早く皆様に届けたいんですよね。それで週2回更新を目指してます。

 「BROTHER」人気ありますねー。年内にもう一度はリクエスト特集をやりたいと思っていますので、新し目の音源からチョイスしたいと思います。
Posted by Brain@ロマンの壁 at 2009-12-13 03:18
いつもコチラの音源のアップを楽しみにしてます。8月末の岩手花巻で友達と聞いてその時も聞けた曲ですが、

お月さん、バキューンとやってるところ

その時聞けなかった曲で好きな曲

フィッシュ・オン!(Brain@ロマンの壁さんおすすめの最近のライブのが嬉しいかな)

を自分はリクエストしたいです。

コチラの音源アップいつもご苦労様です。地方で中々ライブに足を運べない自分達にとってコチラの音源は大変ありがたいものです。

本当にありがとうございます。
Posted by しもしも@秋田 at 2009-12-13 23:49
 聞いて頂きホントに感謝です〜! 更にライブにも足を運んでくださったそうで、竹原男爵に代わって(笑)お礼申し上げます。このロマ壁も「ネットで聞いたりライブで聞いたりするのが皆に広まったらいいよね」って話から始まったのでホント嬉しいです。

 後々の話になりますが、僕が適当に選ぶリクエスト曲が結構ありそうな感じですが、もし別テイクがよければ同じ曲を改めて「○月○日ライブの音源で!」と再リクエストするのもアリですよ。気長にお付き合いくださいませ〜。
Posted by Brain@ロマンの壁 at 2009-12-14 18:40
まっていましたリクエスト!いつも歌声に心震わされています。
私も【BROTHER】をお願いします!
待っています!
Posted by shin at 2009-12-17 22:24
中島みゆきさんの「ファイト」をお願いします!
あと、遠藤ミチロウさんの金魚?の歌も、歌ってらしたと思うのですが、ピストルさんの声で聴きたいです。
Posted by s at 2009-12-19 23:22
 既に書きましたが、カバー曲は権利の都合上「公開!公開スパーリング!」ブログ上で扱う事はできません。許可の取れないカバー曲を当ブログで取り扱う事もありません。

 カバー曲についての御要望は、竹原ピストルの来年の活動でお応えする形になるのではと思われます。それまで気長にお待ちください。
Posted by Brain@ロマンの壁 at 2009-12-20 00:32
 あ〜!!ゴメン!
 「BROTHER」の音源、手元に無いみたい…。
 「BROTHER」にリクエストして頂いた皆様、大変申し訳ありませんが後々のリクエスト特集まで暫くお待ちいただくか、ライブハウスで生で聞いてください(苦笑)。
Posted by Brain@ロマンの壁 at 2009-12-20 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

